<< 濁河温泉・下呂温泉ツアー 3 | main | 伊藤若冲展 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    濁河温泉・下呂温泉ツアー 4

    0

      三日目の散策地  下呂温泉・合掌村

      合掌村

       

       

       

      合掌村

       

       

      敷地内に群生するテッポウユリ(鉄砲百合)

      合掌村

       

       

      モミジアオイ(紅葉葵)

      合掌村

       

       

      ヤマボウシ(山法師)の実

      合掌村

       

       

      背丈のある朱色の花…?

      合掌村

       

       

      ハーブのカラミンサかな…?

      合掌村

       

       

      ハギ(萩)

      合掌村

       

       

      ミソハギ(禊萩)

      合掌村

       

       

      オミナエシ(女郎花)

      合掌村

       

       

      ハナトラノオ(花虎の尾) 別名カクトラノオ

      合掌村

       

       

      シュウカイドウ(秋海棠)

      合掌村

       

       

      花の形はファンフラワーに似ているけど…?

      合掌村

       

       

      ショウジョウソウ(猩々草)

      合掌村

       

       

      ヤブラン(薮蘭)とルドベキア

      合掌村

       

       

      ハツユキカズラ(初雪葛)

      合掌村

       

       

      濃飛縦貫道を西へ…東海北陸道・郡上八幡ICから美濃ICへ…バスツアー定番の美濃関物産館で

      美濃

       

       

      舞茸わっぱ蒸しの昼食

      美濃

       

       

      和紙とうだつの町・美濃へ  あかりアート館で美濃和紙あかりアート展のポスター

      美濃

       

       

      うだつのあがる町並を散策 

      美濃

       

       

      美濃

       

       

      2階の窓まで届くフヨウ(芙蓉) 手前はムクゲ

      美濃

       

       

      チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)と実(@_@)

      美濃

       

       

      美濃

       

       

      かなり丈のある(50儖幣紊な)トレニア

      美濃

       

       

      今回は「ミステリー温泉ツアー」…山陰あたりかなと予想していたのがなかなかの長距離バス移動で久しぶりに濁河温泉と下呂温泉を堪能できました。自然の中の露天風呂で風に吹かれて、ついでに上げ膳据え膳の美味も味わえて…温泉ツアーはまだまだやめられません(^^)

       

       

       

       

       

       

       

       

      posted by: 笑み | 旅絵日記 | 10:36 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - | - |
        コメント
         
        2016/08/31 4:33 PM
        Posted by: さっちゃん
        一度は訪ねてみたい合掌造りの村
        屋根の材料となる植物集めるの大変なようですね。
        うだつの町の写真もすてき!
        2016/08/31 11:22 PM
        Posted by: 笑み
        下呂温泉の合掌村は各地の合掌造り家屋を移転した博物館のような施設です。敷地内のお花は世話が行き届いていてとてもきれいでした。
        白川郷や五箇山はなかなか風情があっていいですよ。絵になります。
        萱葺きの萱は村が共同の萱場をもっているようで萱を刈り取る時はボランティアも参加するようです。

        美濃和紙灯りアート展、幻想的ですよね。旅行会社がツアーに組んでくれるの期待することにします。自力ではちょっと…(^^ゞ
        2016/11/17 9:19 PM
        Posted by: ちずこ
        ミステリーツアー、おもしろいね!
        なかなか行けないから、お姉ちゃんのブログ見て、楽しも〜♪
        2016/11/18 12:48 PM
        Posted by: 笑み
        ミステリーツアーも面白いけど、普通のツアーも毎回新鮮な驚きで…以前行ってても忘れてるし(^^ゞ…ミステリーみたいなもんです。楽しいです(^^)

        私のブログ、意外と続いているでしょう。我ながら、暇だとしてもようやるわ、とちょっと驚いてます。









        トラックバック
         
        http://emikoglay.jugem.jp/trackback/797